04月の星便り(2023)

04月の星便り(2023)

 

4日には水星と火星のミューチュアルリセプションが解け、情熱的に考えていく傾向は少し薄まり、牡牛座金星へ帰結しやすくなってきます。その後水星が牡牛座入りし11日からは希望や楽しみとともに考えることが増えてきそう。
今月は21日に水星が逆行を開始します。物事の振り返り、見直しや確認に良い時期。交通機関や電化製品のトラブル、また、連絡、作業その他にも滞り、不具合、出やすい面があるので、尚更見直し、確認を大事に。計画、スケジュールは余裕を持って立てておいた方が良さそう。逆行期間は5月15日までとなっています。
上旬は水星が冥王星と90度、火星、土星と合わせてゆるく小三角状態に。シリアス、運命的なものを意識しつつ、真面目に情熱的に、考えや作業、勉強、言葉となってきやすいでしょう。金星と海王星が60度もあり、希望あるイメージ、雰囲気もまたありそう。
中旬は太陽と木星が重なっていき、金星と冥王星が120度。強く惹かれるものがありつつ、前向きに頑張っていく感じが。ただ、金星と土星、太陽と冥王星が90度になっていき、厳しさも意識されてきやすそう。率先して真面目に、真剣に、とあると良さそう。
下旬は水星が天王星が重なってきて、その後、火星と60度に。個性的な思いきりのよいいろいろが、前向きな情熱とともに発揮されそう。太陽と土星は60度を組んでいき、しっかり、真面目にしていこうとする面も出てきそうです。

2023年(令和5年)4月の毎日の星便りへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA