03月の星便り(2023)

03月の星便り(2023)

 

魚座の太陽から海王星へというライン以外はループとなってイメージに行き着く面もありつつ、考えを練っていく傾向が強そうでしたが、3日水星が魚座入りしてからはループ状態も解け、少し堂々巡り等は減ってきそう。7日には土星が魚座入りし、真面目さ厳しさからのイメージも19日に水星が牡羊座、24日に金星が牡牛座、となることで火星と水星で行き来、牡牛座金星に行き着く形ができ、アグレッシブに考えていったり、希望や楽しみに帰結したりしやすくなりそうです。
今月は逆行天体は特になく、物事の流れは全般にスムーズとなっていそう。
上旬は金星と木星、水星と土星が重なっていき、真面目、堅実な考えを持ちやすくしっかりしながらも、明るい発展性も感じやすいでしょう。太陽と天王星は60度をとり、目標に個性や変化、アイデアが活かされてきそうです。
中旬は水星、太陽、海王星が重なってきて、考えや言葉、作業と目標が一致しやすく、また、そこからイメージを描きやすそう。そこに火星が90度をとってくるので、その根底にやる気や情熱、アグレッシブさがある事が多いでしょう。また、今月、特に中旬までは小惑星のベスタ、キロン、木星の合がタイトで、傷ついた心からの改善の提案も。
下旬は水星と木星の合となっていき、太陽と冥王星が60度、火星と土星が120度。考えや作業におおらかさや発展、拡大の方向性が加わり、真面目に真剣にもなってきそう。

2023年(令和5年)3月の毎日の星便りへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA