12月30日(水)蟹座の満月

蟹座の満月      12月30日(水) 12:30頃

蟹座09度「水の中の魚へと手を伸ばす小さな裸の少女」の満月。
今回の満月ではチャート上部に天体が集まり社会面の事柄に多く関心が向けられそう。
満月ラインを天王星が調停。素直な心で関わっていくことと全体の調和との間を、それぞれの違い、個性に関する何らかのアイデアや分け隔てない友好精神が取り持ってくれそう。
金星、海王星は90度で、少し楽観的にイメージが広がりそうで、そんな中何か自分の取り柄、強みを持つということが意識されやすいかも。
地味な仕事や目立たないものへの再評価、再発見の喜びを感じることも多くなりそうです。

“12月30日(水)蟹座の満月” への6件の返信

  1. こんにちは。
    時々、サイトを参考にさせていただいています。
    地道にこうした発信を長年続けていらっしゃることで、見えないところで誰かの役に立っていますね。
    実は、以前、某お茶会でご一緒したことがあります。
    ご本のことを話されていたので記憶しています。
    最近は、そうした星の話や交流を気軽にできる場がなくなって寂しいですね。
    また来年もご活躍くださいね。

    1. コメントありがとうございます!!
      反映、返信遅れてごめんなさい。
      いつも予約投稿をしていて
      管理画面に入らず、気づくのが遅くなってしまいました。
      障害抱えつつで、なかなか就労難しく、
      何かやらねばと思う中、自分にこなせそうなもので
      お前はこれをやっていればいいよ、になってくれそうなものはないか?
      で、現状のような感じとなってきました。
      今後、締め切り、更新を守れてればいいよ、になってくれれば、と思っています。
      2021年の紙本、年明けの販売開始になってしまいましたが(苦笑)
      コロナで人と会う機会が減りましたが、また元のように気軽な交流ができるようになって欲しいですね。
      hitomiさんも来年もご活躍を。
      もし、またお茶会等でお会いできましたら、教えてくださいね^^

  2. 地味ですが「根気よく続けていける」ということ自体が才能だと思います。
    来年はyoutubeでの配信にも挑戦されてはいかがでしょうか?
    音声は読み上げソフトでも、いいでしょう。
    近年のホロスコープ ブームで、毎日の星の動きが気になっている人も増えていますね。
    これからの時代は、気軽に情報にアクセスできるかどうかが鍵ですから。
    登録者数によっては、収益も。
    基本に忠実に、あまり色付けをせず、天体配置、アスペクト、サビアンの情報を取れるものがいいでしょうね。チャート画像は必須ですが。
    ヘリオあたりも、人気が出ています。
    お時間ありそうなら、検討してみてくださいね。

    良いお年をお迎えください。

    1. ありがとうございます。
      実は、2017年?か2018年?の元日からスタートして
      やっていこうかと、作ってみたりもしました。
      非公開にしていましたが、しばらくだけ公開♪
      こんなのです^^
      https://www.youtube.com/watch?v=ZAcUlxlzybE&feature=youtu.be
      ただ、続けてやっていく自信ないな~と(苦笑)
      新月・満月時のみとかでも考えましたけれども。
      今は、そういうのを内容、編集ともに高いクオリティで
      配信なさっている方もいらして、
      ますます、敷居が高いので、まずは余裕を持ってこれまでの内容をしっかりで。
      できれば、数年先まで作り終えている状態を目指してやっていきたく思っています。
      良いお年を♪

  3. youtube拝見しました。
    いい感じじゃないですか。こなれてくると、きっともっと良くなるでしょう。
    いちおうチャンネル登録しておきましたよ。
    いろんな方の個性がありますので、自分は自分らしくやればいいのではないでしょうか。
    春分、夏至、秋分、冬至でもよいのでは?
    私も観る側として(僭越ながら)意見や提案などもありますので、もしよろしかったら直接メールいただければ、と思います。
    なにか機会がありましたら、本年もよろしくお願いいたします。

    1. ありがとうございます^^

      ただ、やっぱり動画の方は今のところ考えられないので
      よっぽどの余裕が確保出来て、その時に需要とやる気があったなら
      という感じですかね~・・・
      もうそろそろ、公開を停止しておこうと思ってます。

      ご連絡は、できればtwitterのDMでできると助かります。
      よかったらそこで♪

      このアカウントです。
      https://twitter.com/rom100401

      本年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA