10月の星便り(2020)
3日までは火星、海王星が孤立した形の他、土星か金星と太陽のミューチュアル・レセプションに行き着く状態で、明るく目標を意識しやすそう。3日以降はミューチュアル・レセプションが解け、土星に行き着きやすく流れが大半となり、現実的、堅実に考えていきやすい傾向に。28日以降は金星が支配星となる天秤座入りし、惹かれるかどうか、楽しそうかどうか等も判断材料として強まってきそうです。
月の初めは火星、天王星、海王星、冥王星が逆行中。4日に冥王星の逆行が解け、14日からは水星が逆行を開始。しばらくは振り返り、確認、見直し作業にむいていそう。
序盤は火星と冥王星、土星が90度で、情熱的に大きなものに向かっていこうとする傾向が強まっていそう。木星と海王星の60度がタイトになっており、前向きなイメージが広がりやすいでしょう。また、下旬あたりまでは水星と天王星が向き合った状態で、何らかの気になる変化や個性、アイデア等があったりもしそうです。
中盤は水星、天王星を金星が調停する形に。何か希望、期待の持てる解決策、折衷案にも恵まれやすそう。太陽、火星ラインと木星、土星、冥王星でTスクエアもあり、発展への期待、あるいは現実的な困難等を意識しつつ、情熱を持って目標にむかえると良さそう。
終盤は太陽と天王星が向き合い、気になる変化、アイデア等が。金星が土星、冥王星と120度となっていき、素直に努力していきやすくもありそう。発言は率直になる傾向。