年間12星座占い2018 ~獅子座~

獅子座  木星4→5 土星6 天王星9→10→9 海王星8 冥王星6

土星が山羊座に入っており、今後2~3年の間は、職場や学校生活での活動に関して、努力の必要性を感じることが多くなりそうです。この時期にしっかり取り組んだものは後の確かな財産にもなりそうなので、頑張り時の時期と言えるかもしれません。木星は秋まで蠍座に滞在しており、内面や、ご家庭、住居、ルーツといえるような部分に関して拡大、発展の気運が高まっています。山羊座の冥王星と60度の期間が長く、お仕事や学業での大きな要素と関連し、良いものがもたらされてきやすそう。ご家庭、プライベートの充実のために、大きく真剣な気持ちで頑張っていく方も多くなるのではないかと思います。春から夏にかけては、深く探求してきたことが認められたり、遠方の知人の社会的な変化の報せが入ってきたりしてくるかも。内面、ご家庭、身内の範囲の充実とともに、遠方の事柄についても良いイメージを持っていられることが多くなりそうです。夏、秋のほとんどは火星が水瓶座に滞在しており、この間は1対1の関係において、アグレッシブな気持ちがかなり高まってくるでしょう。秋に入ると木星が射手座へと移動していき、以降は恋愛面やお子さん、気持ちの表現や創造的活動について、特に拡大、発展の影響が強まってきます。遠くの誰かや、ご自身の社会的立場の変化や個性に関するイメージについて、少し感傷的な気分にもなりやすいところがありますが、自分の居場所を充実させ、お仕事や学業、あるいは健康面の問題などに、しっかり取り組んでいきたい1年です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA