年間12星座占い2018 ~山羊座~

山羊座  木星11→12 土星1 天王星4→5→4 海王星3 冥王星1

土星が山羊座に入ってきており、今後2~3年間は、ご自身のパーソナリティ全般に関してより大きな責任を担ったり、しっかりした言動をしていくことが要求されたりしてきそう。プレッシャーはかかりそうですが、より確かな信頼、信用を築いていきやすい時期と言えるでしょう。木星は秋までは蠍座に滞在しており、将来への展望も大きく広がっていきやすく、普段は会えないような友人との関係も良好で発展的なものになりそう。山羊座冥王星との60度の期間が長いので、ご自身の運命的な要素、状況、変化、そして底力から、大きく未来が拓かれていけそう。春から夏にかけては恋愛面やご自身の気持ちの表現、創造行為、お子さんの面などに、何か変化が起こってくるかも。身近な人との交流や、日々の勉強、作業、得た情報や近場へのお出かけなどに関するイメージから、将来への希望がわき起こりやすくもありそうです。夏、秋の大部分は火星が水瓶座に滞在することになり、購買意欲が増して、出費がかさんでくるかも。能力、スキル面を磨いていく情熱として火星が発揮されると充実しそうです。秋に木星が射手座入りして以降は、問題が拡大していきやすくなるかもしれませんが、躍起になって解消しようともがくよりは、それをカバーするような優しさ、親切心を保つことを心がけた方が良いかも。内面や身内などの個性、変化と、身近な交流でのイメージに関連し、感傷的な気分になることもあるかもしれませんが、そこはいたわりつつも、真価を発揮して未来を切り拓いていきたい1年です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA