06月の星便り(2023)
11日に冥王星が山羊座へ戻り、そこから魚座土星→魚座海王星というラインとなり、しばらくの期間あった、水瓶座冥王星→牡牛座天王星→金星という流れが解け、少し真剣味からの真面目な意識、イメージの流れが戻ってきそう。11日には水星が支配星となっている双子座には入り、理知的に?言葉や思考面の比重も高まりそう。ただ、水星は27日は蟹座へと移動。太陽も蟹座の季節となり、気持ちを意識する比重も高そうです。
冥王星が逆行中で、18日に魚座土星も逆行に転じます。地球から遠い天体の逆行のみで逆行関連の影響はそれほど大きく感じる事はなさそう。真剣、真面目な事は振り返りも。
上旬は金星が冥王星と向き合い、それを海王星が調停。希望や優しさと運命的なものを意識しつつ、イメージを広げることが多そう。水星と天王星が重なり、思いきったアイデア、発言、計画も出てきやすいでしょう。
中旬は水星、海王星、冥王星で小三角となり真剣な、考え、計画ともにイメージが。土星が金星と150度、水星と90度で、いろいろと厳しさ、真面目さ、責任や、現実問題を、優しさや希望、魅力的なものがフォローするような感じも。
下旬は太陽、木星、土星の小三角になっていきます。真面目で発展的な意欲、目標が。火星と天王星が90度で、アグレッシブ、突発的な言動も出てきやすそう。金星が火星に近づいていき、情熱は明るく発揮されやすくなってもきそうです。
2023年(令和5年)6月の毎日の星便りへ