年間12星座占い2018 ~魚座~

魚座   木星9→10 土星11 天王星2→3→2 海王星1 冥王星11

山羊座に入った土星は、今後2~3年の間、将来の見通しに関して、より現実的で確かなものを要求してきそうです。少し明るく、楽観的な夢は描きにくくなりそうですが、その分、堅実で実現しやすい計画を立てていきやすい時期です。今年は秋まで蠍座に滞在する木星と、山羊座冥王星が長い期間、調和的な60度の関係となり、遠方の物事や、専門的な分野、出版や宗教、法律的な事柄に関する物事と、将来への大きな夢や希望がリンクして、拡大、発展していきやすくなってきそう。海外に留学したり、何かを出版、発表したりする方もいらっしゃるかもしれません。春から夏にかけては、職場や学校生活、健康面に変化が起こってきやすそうです。ご自身へのイメージと関連し、遠くのものに対して成功や発展性を強く感じられるでしょう。夏、秋の大部分は、火星が水瓶座に位置することになり、変なトラブル、攻撃にさらされたりしやすくなるかもしれません。内側に自分自身に関するコンプレックスや劣等感などがあれば、それを積極的に何かに対するやる気へと昇華して良いエネルギー源にしていけると、変なトラブルも減ってきそう。秋からは木星が射手座へ入り、以降、約1年間は、社会的な地位や立場に関して成功や発展への追い風が強まってきそうです。財産、能力、資質面についての変化や個性と、自分自身に関するイメージの間で感傷的な気分になることもあるかもしれませんが、大きな夢を描き、深遠な何か、どこかに向かって、より遠くへ、より先へと、進んでいきたい1年です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA