年間12星座占い2018 ~牡羊座~

牡羊座  木星8→9 土星10 天王星1→2→1 海王星12 冥王星10

土星が山羊座入りしており、今後、2~3年間は社会的な面での責任を意識することが多くなってきそうです。新たに責任ある立場に就いたり、結婚して身を固めたりする方も多いでしょう。木星は11月上旬まで蠍座で、山羊座の冥王星と60度の期間が長く、社会面での運命的な要素から大きなものが転がり込んでくることがあるかもしれません。収入、財産面でも春から夏を境に変動が起こってきやすそう。いずれにせよ社会面でのご自身の大きな要素と関連して、多くの活躍が期待される1年になりそうです。春から夏は、受け取れそうなものや、受け取ったもの、心理的に深い交流や、秘密、スピリチュアル、ボランティア的なことと関連し、イメージを広げていくことが多いかも。夏から秋は持つものをうまく活かした形で社会で活躍していけそうです。社会的な面での地位や努力が、自らの大きな財産につながっていきやすいと思います。また、逆行の影響で夏、秋のほとんどは火星が水瓶座に滞在しています。将来の希望や普段の生活から離れた友人関係について、情熱を持った思いを向けやすそうで、目標から収入、財産の獲得へとつなげていく際のカギとなってもきやすいでしょう。秋に木星が射手座に入って以降は、何か専門的なことを探求していったり、気持ち的に何かしら遠くを望んでいったりすることが増えてきそう。自分の本来持つものや、本当の欲求と関連し、内で悩みやすい面もややあるかもしれませんが、そこは自分をいたわりつつも、気にし過ぎずに期待に応えていきたい1年。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA