12月の星便り(2024)

12月の星便り(2024)

 

ディスポジターの流れは魚座土星から魚座海王星への流れの他、水星と木星のミューチュアル・リセプションがあり、真面目さ、厳しさからイメージを浮かべやすい面と、発展的に思考が展開されていく面がありそう。7日からは金星と天王星もミューチュアル・リセプションとなり、明るいアイデアも出てきやすくなりそうです。
水星、木星、天王星、海王星が逆行中で、7日に火星が逆行開始、8日に海王星が逆行終了。16日に水星が逆行が終了となっています。水星の逆行は影響が目立つことが多く、振り返り、見直しにに適した期間で交通機関や電化製品のトラブルには注意。火星の逆行は不満や情熱の再燃や、若い男性との再会等も起こりやすい面も。
上旬は重なっていく太陽、水星と木星が向き合い、土星が間に入りTスクエア。厳しさを意識しつつも、豊かさ、発展性と目標や計画が共闘体制へ。金星、天王星、海王星で小三角で魅力あるテクノロジーや友愛的イメージ、雰囲気も。
中旬は金星と火星が向き合うところに水星が調停に。魅力や明るさ、優しさと情熱との対峙を取り持つ情報や発言、計画が。関係性について、真面目な主張も目立ちそうです。
下旬は向き合う水星と木星の間に土星が入りTスクエア。真面目さ、厳しさを意識しつつ、発言や計画、情報と、豊かさ、発展性が共闘するような感じも。

2024年(令和6年)12月の毎日の星便りへ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA