07月の星便り(2021)
月の初めは魚座で木星から海王星への流れ、双子座水星が、独立してファイナルディスポジター。他の天体は一度月を経由していくような流れとなっています。12日に水星が蟹座入りし、ファイナルディスポジターは海王星のみに。22日に太陽が獅子座入りすると目標へのぶれない意欲を保ちやすそう。28日には逆行中の木星が水瓶座へ戻り、魚座海王星への流れが減り、ぼんやりしたり、イメージを浮かべたりする機会は減ってきそう。
今月は木星、土星、海王星、冥王星が逆行中でそのまま変動はなし。社会的なムードは振り返るような面も出つつで、少しゆっくり目で進行していくような感じかもしれません。
上旬は天王星に対し90度を取りつつ対峙する火星、土星というTスクエアがあり、変化やアイデアを意識しつつ、勤勉さと情熱が一致団結できるかも。
中旬は金星と火星が重なり、活き活きとした情熱が発揮されそう。水星と木星、太陽と海王星の120度で成功、発展への考えとともに良いイメージが。金星、火星は海王星、冥王星と合わせ、ヨオド型で、シリアス、運命的なイメージ、雰囲気もかなり強まりそう。
下旬は前半はヨオドの影響が残り、真剣なイメージ、雰囲気が。木星と金星、火星、冥王星と水星が180度で、いろいろと意識し立ち止まる事も多いかも。水星が天王星と60度、海王星と120度となり、言葉や考え、計画に、変化、ひらめき、良いイメージも。