11月の星便り(2018)
1日から金星が天秤座へ入り、これまでに加え、魅力的なものへの関心や、優しい気持ちに行き着きやすい傾向が加わってきます。7日以降はそれが独立した形となり、気持ちの避難所のようだったり、気の緩んだ先に留まってしまいやすかったりしてきそうです。7日~16日は水瓶座火星と牡羊座天王星でミューチュアル・レセプション。個性や革新的なアイデアを出していこうとする情熱が高まっていきやすいでしょう。また、8日からは射手座に支配星の木星が入り、おおらかな気持ちで成功や発展を望む気持ちにもなりやすくなってきそうです。
金星、天王星、海王星が逆行中で、16日に金星、25日に海王星が逆行を終了。また、17日からは水星が逆行中となり、年末が意識されてくるあたりで振り返って考えることも多いかも。
序盤は発展的なイメージが広がっていきやすく、中盤からはさらに前向きさが強くなってきそうで、また、自分のイメージしているものや、その他言い表しにくいあいまいなものを言葉で表現していこうという傾向も強まりそう。
月のはじめと終わりあたりには金星と天王星が180度あたりになってくるので、そのあたりには惹かれるものやお子さんなどと関連して、立ち止まって意識するような何かがあるかもしれません。